HOME > ご依頼からの流れ

ご依頼からの流れ

Step1)お問い合わせ

お電話、FAX、メール、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
お近くの方は、弊社に直接お越しいただいてご相談いただくことも可能です。
担当者不在の場合は恐れ入りますが後日お電話等いただければと存じます。

Step2)調査・診断

FIRSTの経験豊富な営業担当スタッフが、ご相談内容に応じた適切なプランニングを行うため、お電話でのヒアリングをいたします。
どんな細かいご要望やお困りごとも、事前に教えていただくことで、よりよい施工に活かすことができますので、気になることは何でもおっしゃってください。
また、更に詳細なご提案を作成するため、事前に現地を訪問させていただき、現地の調査をさせていただくケースもございます。
現地調査のお立会いをいただくためのお時間調整など、ご面倒をおかけすることもあろうかと存じますが、よりよい提案作成のための準備ですので、ご協力いただけますと幸いです。

Step3)計画策定・お見積り

事前の電話等でのヒアリング、現地調査の結果、お客様のご要望をもとに、施工計画の策定を実施します。
ご予算に合わせた施工方法と範囲、および施工の背景をよく鑑みた、スケジューリングを行います。
また、計画策定の際、お見積書も同時に作成します。
施工内容のご提案とお見積書を、施工のパートナーにFIRSTを選らんでいただくのかどうかの、重要な検討材料としていただけます。

Step4)工事前説明会

たとえばマンションの改修工事のパートナーにFIRSTを選らんでいただいたケースにて、発注元である管理組合さまや管理会社さまから要望いただくことの多い「工事前住民向け説明会」。
・どのような工期で、マンション内のどの部分に影響があるのか。
・騒音や危険への対策はどのような体制で行っているのか。

住民様への配慮、説明会などの対応面も、FIRSTではしっかりサポートしておりますのでご安心ください。

Step5)施工開始

ご発注をいただき、説明会なども終え(必要な場合のみ)、施工計画上の着手日になれば、いざ、施工開始です。
施工開始時の立会要否なども、計画時にすべて決めてしまっていますので、お客様にて「次はどうすればよかったのかな?」と何度も考え直していただくご面倒はおかけしません。
また、1日で完了する戸建て住宅様の塗装工事もあれば、20日間に渡って行う店舗全面改装工事、2カ月間かけてマンションの全部屋のベランダ塗装を順次行っていく場合など、お仕事の内容に応じてスケジュールもさまざまです。
天候によって行えない作業を含むお仕事やそうでないもの、も同じです。

どのお仕事でも共通しているのは以下の1点だけです。
「FIRSTはプロフェッショナルとして、計画通りの施工をお約束します。」

Step6)施工後検査・お引渡し

施工工事完了後、お客様に立ち会いをお願いして、現場確認をいただきます。
ご要望がすべて反映されているか、しっかり厳しい目でチェックをお願いしております。ご納得いただけましたら、お引き渡し(納品)となります。

Step7)アフターフォロー

当社では施工完了後から本当のお付き合いが始まると考えております。
一切のアフターフォローが不要な建築物というものはありません。
施工完了後も、お客様から「また困っている所がある」というお声がけをいただけていることに、誇りを持っています。
万が一施工を約束した範囲内で不備があった場合は、もちろんすべて無料で対応させていただきますのでご安心ください。

前のページに戻る
ページの先頭へ